YoutechA320Uのブログ

書き方模索中のなんでも備忘録です

ご家庭のパソコンで動く日本語チャットボットを作る cyberagent/calm2-7b-chat

PC

少し前ですが2023/11/02に日本のcyberagent社から次のAI(大規模言語モデル:LLM)が発表されました。 huggingface.co 私も詳しい仕組みは知らないので詳細は割愛しますが、日本企業であるcyberagent社が日本語と英語を学習させたモデルで更にチャット向けに…

30MSから少年を[SIS-L00ラプト]

片手で数えるしか人がいなさそうなジャンルの話です。 「美少女プラモ戦国時代」と言われる程ありとあらゆるメーカーから美少女プラモの新作が出続けている今。それぞれカスタマイズ性の強さがウリな感じだけどそれらに肩を並べられる少年(男)がいない!

Mastodon本格移行しました

私の生息地の話

11年前の新たな伝説

ダンボール戦機Wの Zモード Σオービス 現在ゲームのダンボール戦機Wを2周目していて、劇中の活躍で衝動的に欲しくなって中古漁って手に入れたけどなる程中古流通量の少なさに納得…。

境界戦機ブレイディフォックスTypeGで遊ぶ

一つも作ったことなかった境界戦機シリーズからブレイディフォックスTypeGを素組みしました。見た目買いです。

ここの使い方

今日だけでTwitterとmstdn.jpがお亡くなりになったので(書いてる今まだどっちもダメです)のでここをもっと軽く使うことをここに宣言!

メガミデバイスCOLLABO 武装神姫 天使型 アーンヴァル レビュー

美少女プラモに手を出した時に可動に力を入れているメガミデバイス、このジャンルの元祖たる武装神姫はどうなんだろうと軽く予約したが…まあ凄かったです。

武装神姫 天使型 アーンヴァル レビュー

メガミデバイス版の発売直前にリサイクルショップでほぼ完全な状態の中古に出会ったので思わず購入

S.H.Figuarts TAMASHII GIRL AOI レビュー

AOIです。

SS-73 グラインダー(海外版)簡易レビュー

デカすぎて写真があまり撮れなかったので簡易レビューです。 ブラックアウト型がバージョンアップ!しかし…。

KD-16 ガルバトロン(国内版) レビュー

トランスフォーマーシリーズよりKD-16 ガルバトロン(国内版) のレビューです。

エミュレータ

エミュレータが好きだ。いつからかはイマイチ覚えていないけどどうやら元々の分解好きの延長線らしい。データを直接見たいと思ったようだ。

シンカリオンZ E5 はやぶさ レビュー

前作から割と気になっていて今回はフルアクション仕様と聞き遂に購入しました (メーカー小売希望価格:5280円)

ヱヴァ

唐突にヱヴァンゲリヲン新劇場版3作をレンタルして見た。

もう一度

最近またブログが欲しくなってきたのでもう一度始めてみました。Twitterだと長くなる事を書いてくつもりです。