YoutechA320Uのブログ

書き方模索中のなんでも備忘録です

シンカリオンZ E5 はやぶさ レビュー


前作から割と気になっていて今回はフルアクション仕様と聞き遂に購入しました
(メーカー小売希望価格:5280円)

E5はやぶさ
まずはプラレール規格の新幹線形態。動力は無く転がし走行できる。
中間車は武器庫で変形に使用しないのは従来シリーズと同じ。
変形の都合で先頭/後部車両の車輪は通常のプラレール規格とは異なる。

チェンジ!シンカリオン!!

変形といってもTFのような完全変形ではなく旦バラバラにする組み換え変形。組み換えは良いとしても車輪が余剰パーツなのはちょっと気になる。(設定では付いたまま変形)
構造的には車輪を左右に割れば外さず変形できそうだけどコストや対象年齢の兼ね合いかな?

シンカリオンZ E5 はやぶさ
組み換え変形により少ないステップ、単純な構造ながらスタイリッシュなロボットに変形。剣状の武器エキスカリバーが2本付属

全身の19軸関節と3ボールジョイントの組み合わせで干渉箇所も少ないので全身よく動く。一部はクリック関節で保持力も良好。

特に足首の接地性が良く重心バランスも良いので前傾姿勢でも支え無しに自立できたのには驚いた。

肩と膝はZ合体対応で別売のシンカリオンZやザイライナーとの換装に対応。構造が全く異なるので旧シリーズとの互換性はナシ。

胸部の連結機を展開して必殺のZグランクロス!

以上シンカリオンZ E5 はやぶさのレビューでした。
差替え変形のおかげでプロポーション、強度、並み以上の可動範囲を両立している。
変形ロボット、可動フィギュアの入門におすすめです!