YoutechA320Uのブログ

書き方模索中のなんでも備忘録です

11年前の新たな伝説

ダンボール戦機Wの Zモード Σオービス

 

現在ゲームのダンボール戦機Wを2周目していて、劇中の活躍で衝動的に欲しくなって中古漁って手に入れたけどなる程中古流通量の少なさに納得…。

f:id:YoutechA320U:20230703235043j:image

ブリスターに入ったLBX ペルセウス、エルシオン、ミネルバ


超合金ばりの合金比率により1機あたりプラモ版の3倍くらい重いのと軟質パーツの質の問題でほぼ全ての関節が割れるようだ(全て揃っていてもジャンクになってしまう)

画像のは購入時点でペルセウスの右肩アーマー、エルシオンの左膝にヒビが、ミネルバの両肩両肘が粉砕しかけで結局一回合体させてそっ閉じ。


f:id:YoutechA320U:20230703235101j:image
合体したΣオービス。如何にも合体しましたなゴチャゴチャ感がありながら全体としてはまとまったシルエットが格好いい。

地に足を付けるのも恐いのでアクションベース使って入るけどそっちも重さで折れそうで怖かった。

 

一部ロックと簡易クリックがあるので保持できてるけど前述の通りヒビが入っているのと重量で放置したら自己崩壊すると思う。

 

実際手にとってこういう合体だったんだと知れたのと(触って分かったけど中心のペルセウスの変形はガンダムTR-6ウーンドウォートに非常に近い)11年前にこういう玩具があったと体験できたので全部後悔ではないけどちょっと残念。

合金比率を下げて関節の質が高かったらまた違ったんだろうか?