YoutechA320Uのブログ

書き方模索中のなんでも備忘録です

境界戦機ブレイディフォックスTypeGで遊ぶ

 

一つも作ったことなかった境界戦機シリーズからブレイディフォックスTypeGを素組みしました。見た目買いです。

 

如何にも悪の量産機ですな◎目とダークなカラーリングが素敵。

 

バンダイのプラモといえば最近のKPSと呼ばれる関節素材はすぐにへたれてしまうことが多いんですが境界戦機シリーズはKPSでも原則全機プラモ化前提のデザインで太めの軸関節なのでかなり安定しています。同じくプラモ化前提のデザインのおかげで合わせ目もなく不自然な段落ちモールドが無いのも凄い。

 

武器に大型のレーザー砲が付いてるけど補助パーツもなく片手だけで保持できないのがもったいない…。盾は手首を固定する構造があるのでちゃんと持てます。

 

なので境界戦機の武器セットや30MMから適当な武器を拝借するといいかも。プロポーションはちょっと独特だけどモールドはシンプルなので汎用武器が似合います。

 

 

今回は長いTwitter程度の書き方で書いてみましたが、ブログがこれくらい軽くて良いのかなと思いつつもローペース過ぎるのももったいないのでまだまだ模索してみます。

 

以上!