YoutechA320Uのブログ

書き方模索中のなんでも備忘録です

Mastodon本格移行しました

私の生息地の話

 

元々インターネットだとTwitterメインに生息していたけど度重なる障害と最終回を迎えた某ロボットアニメの賛否()に嫌気が差した(作品は刺さるまではいかないけど好きです)ので避難用マストドンmstdn.jpサーバーに退避。

…が検索やハッシュタグに弱かったり全員の投稿が流れるローカルタイムラインの品がアレ(…お察しください)のでそこも抜けてMastodon Japan Server通称じゃぱねっとに引っ越し。穏やかで汎用的なサーバーで検索機能やニュース、おすすめとかもしっかりしているので使いやすいです。

mstdn.jp

mastodon-japan.net

 

当分はじゃぱねっとサーバーかこのブログにいると思います。

mastodon-japan.net